2012年03月16日

リッラ・オーランド!*

リッラ・オーランド!*


Lilla Åland リッラ・オーランド / by Carl Malmsten

「スウェーデンの家具の父」と呼ばれるカール・マルムステンの
代表作であるチェア、Lilla Aland (リッラ・オーランド)。
彼がAland島の教会を訪れた時、そこにあったチェアから
インスピレーションを受けたため、
Lilla Aland(小さなオーランド)と名付けられました。

追求された作りとバランスによって生まれた、
シンプルであたたかく、そして不変的な美しさ。
その典型ともいえる、カール・マルムステンらしい
スタイルを持ったLillaAland (リッラ・オーランド) は、
スウェーデン国内をはじめ世界各地の家庭やオフィス、
レストランなど…たくさんの人々に愛されています。


リッラ・オーランド!*


昔ながらのスウェーデンの伝統や工芸を基本に、
現代に繋がるデザインとスタイルを作り出したカール・マルムステン。
作りや機能を追求し、シンプルで美しいたくさんの家具たちを生み出しました。

人が集い暮らしがあり、そしてその暮らしのためにモノという道具は存在する。
自然と共にある大切さを重んじたカール・マルムステンは、
ストックホルムやエーランド島に学校を創りモノづくりの真意を問い、広めました。
今日では「スウェーデンの家具の父」と称されています。


リッラ・オーランド!*



リッラ・オーランド!*



リッラ・オーランド!*




リッラ・オーランド!*

待ちに待ったLilla Alandのチェアが届きました~♥*
ウッドデッキの上に置いてしばらく眺めてました(*^^*)

樹種はバーチ(カバ材)。
カラーリングはホワイト/ブラック/グレー/レッド/ブルーグレーからお選びいただけます。
サイズ:W440/D570/H880

リッラ・オーランド!*


ドロフィーズインテリアにて是非ご覧になってくださいね~♥*
詳しくはお店にて!!




◎家具・カーテン・照明のご相談等、お気軽にお問い合わせください。



-ドロフィーズインテリアからのお知らせ-

毎年大好評の季節限定!花桜ロゼワイン花が入荷いたしました!

桜ロゼワインって何?オーガニックワインって何?
そんなみなさんの声にお応えできるイベントもご用意いたしました!

オーガニック専門店「マヴィ」の代表、田村氏にお越しいただき、
オーガニックワインのすべてを教えてもらえます♪
ワインの楽しみ方、ワインに合う料理、マリアージュの紹介などなど…
オーガニックワイン通になっちゃいましょう!!
当日は、ル・パレデテのフレーバー紅茶と
ミココリエさんの手づくりお菓子もお楽しみいただけます!!

イベントの詳細、桜ロゼワインについて
詳しくはドロフィーズインテリアHPへ!!
●田村さんの桜ロゼワインおはなし会(イベント)
●桜ロゼワイン


リッラ・オーランド!*リッラ・オーランド!*



-定休日・営業時間が変更になりました-



リッラ・オーランド!*



●定休日
毎週火曜日・水曜日

●営業時間
11:00~18:00


リッラ・オーランド!*







同じカテゴリー(インテリア雑貨・家具紹介)の記事
ARABIA KoKo デザイン*
ARABIA KoKo デザイン*(2012-09-22 00:01)

LE KLINT/ZLAMP*
LE KLINT/ZLAMP*(2012-09-15 00:01)

iittala×marimekko*
iittala×marimekko*(2012-09-01 00:01)


Posted by ゆりちゃん@DLoFre's Interior at 00:01│Comments(0)インテリア雑貨・家具紹介
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

暮らしのプラスアルファを楽しもう



ドロフィーズ スタッフブログ




削除
リッラ・オーランド!*
    コメント(0)